SSブログ

Tropic Thunderートロピック・サンダー [miscellaneous]

もう4月・・・早いモノです。
相変わらず忙しくて何も観ることが出来ない、というわけで、
今年楽しみにしているシリーズ その3!!

『Tropic Thunder』トロピック・サンダー!!!

超大作!


久々のベン・スティラー監督・脚本・主演作です。
戦争映画を撮影していたら本当に戦争に巻き込まれてしまう、という、
コメディにありがちな話、とも言えますが、
予告編を見ると『地獄の黙示録』チックなシーンも随所にあり、
相当本気で戦争してます。

この"映画"に出演する俳優たちは、
アクションスターのベン・スティラー、
演技派俳優のロバート・ダウニーJr.
コメディアンのジャック・ブラック、ということなんですが。

左からジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJr.、ベン・スティラー・・・
tropicthunder_3.jpg

え?ロバート・ダウニーJr.!?ど、どれが?どこが?

完璧。
tropicthunder_4.jpg

なんでも、キャスティングされた役が黒人だったため、
手術で黒くした、とかいう設定だそうで・・・無茶です。

ほかにニック・ノルティ、スティーヴ・クーガンなどなかなか豪華。
オーウェン・ウィルソンも出演予定だったのですが、残念ながら(本当に残念!!)例の件で降板、
その代役がマシュー・マコノヒーだそうですが、どんな役なんでしょう?
共同脚本がイータン・コーエン(akaイーサン・コーエン!)というのもスゴイ。

キメてますが・・・
tropicthunder_1.jpg

こうなります。
tropicthunder_2.jpg

それと、超大物俳優がものすごい変装でカメオ出演、のはずだったのに、
パパラッチされてバレてしまった、なんてことも。残念。

アメリカ公開は8月なんですけど、
日本公開は・・・微妙。またビデオスルーでしょうか?良くてシネパトスとか?それはちょっと。
何かと話題も多い作品なので、ぜひ日本公開して欲しいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

通りすがり

こんにちは
サーフィンしててたどりつきました。
この「トロピックサンダー」
配給はどこになるかわかりませんがどうやら
丸の内プラゼールをメイン館に松竹・東急チェーンで
全国公開が決定されてました。
予告編とかレッドバンドかかってるから確実にR指定に
なるでしょうけど楽しみですね。

by 通りすがり (2008-05-24 15:28) 

dorothy

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
公開決定ですか!大丈夫なんでしょうか・・・心配。
でも、これからも積極的にプッシュしたいと思います!
by dorothy (2008-05-24 22:17) 

スピカ

だいぶ過去の日記にコメントですが…
本日シャーロック・ホームズ観てきまして、ロバート・ダウニーJrってどんな映画やってたかなあと思って検索したらここでした。トロピックサンダーに出てたんだ!知らなかったよほんとの黒人かと思ってた(´;ω;`)
ほんとに完璧だなあ!
by スピカ (2010-04-04 21:28) 

dorothy

スピカさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
すごかったですよね、このなりきりぶりは。
ロバート・ダウニーJr.はこれでこの年のアカデミー賞など、
たくさんノミネートされたんですよ!
彼だと知ってから観ると、また新たな発見があるかもです。
by dorothy (2010-04-05 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。