SSブログ

痛いほどきみが好きなのに [books]

何年か前に、Amazonでイーサン・ホークの小説『痛いほどきみが好きなのに』をオススメされました。
彼のことを調べたり、出演作のDVDを買ったりしたことがあったからだと思うんですが、
イーサン・ホークが小説を書いていたなんてまったく知らなかった私は、
さっそく購入して読んでみました。

主人公は俳優、その彼が、ちょっと風変わりな女の子に恋をする話。
自伝小説と言われているだけあって、
読んでいる間、想像する主人公の顔はどうしてもイーサン・ホークになってしまいました。
ビタースィートな恋愛小説、というのか、
男子はこういう思いで恋をするのかあ、なんて、
元々彼のファンでもあったので、いろいろシゲキされる思いでした。

この小説がイーサン・ホーク本人の監督・脚本で映画化され、昨年公開されたのですが、
この夏、日本での公開も決定したそうです。
主人公ウィリアムに『さよなら、さよならハリウッド』『ブロークン・フラワーズ』のマーク・ウェバー、
彼が恋するサラは『そして、ひと粒のひかり』のカタリーナ・サンディノ・モレノ、
元彼女サマンサにミシェル・ウィリアムズ、
ウィリアムの母親にローラ・リニーとなかなか豪華というかシブめのキャスティング。
イーサン・ホークもウィリアムの父親役で登場するようです。

マーク・ウェバーはかなりウィリアムっぽいかも。というかイーサン・ホークっぽいと言うべきか。
カタリーナ・サンディノ・モレノというのはちょっと意外なキャスティングです。
私の思い描いていたサラは、髪の毛がクリクリとして、色白で、
いわゆるアート系というか、独特の雰囲気を持った女の子というイメージでした。
カタリーナはラテン系だし、
『そして、ひと粒のひかり』での、まっすぐな瞳と長い黒髪が印象的でしたが、
サラとはまったく正反対という気がしました。

でも、スチールを見るとなかなかいい感じです。

これは、サラのママを訪ねるところかな?と勝手に想像・・・。

そう、原作でサラの故郷に帰る話が出て来ますが、
確か寒いところだったような記憶が・・・。
カタリーナがサラということは、彼女の故郷も南のほうの設定になってるハズですよねきっと。

残念ながら映画の評価はイマイチのようですが(・・・)、
音楽もかなり充実してるようだし、原作との違いを楽しみたいです。
確実に単館上映だと思うので、劇場で観れるかどうか心配なのですが・・・。

痛いほどきみが好きなのに (ヴィレッジブックス)

痛いほどきみが好きなのに (ヴィレッジブックス)

  • 作者: イーサン ホーク
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 文庫


タグ: 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。