SSブログ

We Are the World 25 for Haiti [music]

『We are the World : USA for AFRICA』から25年。
今年、ハイチ大地震救済を目的として『We Are the World 25 for Haiti』として再結成され、
新たにレコーディングされました。

2月12日、バンクーバー冬季オリンピック開会式のアメリカでの中継で初放映、
同時にiTunes Storeからミュージックビデオとともに配信開始されました。





ビデオの冒頭で登場するのはジェイミー・フォックス、ほかに、
『Crazy Heart』でカントリー歌手を演じてオスカー候補になっているジェフ・ブリッジス、
そして個人的に参加と聞いて大注目していたヴィンス・ヴォーンなど、
大勢のミュージシャンに混じって、俳優たちの顔も見えます。

25年前の曲も良かったけど、この新生We Are the Worldもなかなか良いです。
特に昔はなかった後半のラップパートがいいですね。
それと、マイケル・ジャクソンのパートがそのまま使われているにはグッと来ました。


wearetheworld_photo.jpg


収益金はすべてWe Are the World 基金へ寄付されるそうです。
また、YouTubeオフィシャルサイトでも募金できます。



We Are the World 25 for Haiti オフィシャルサイト
iTunes Store 『We Are the World 25 for Haiti』(iTunesが開きます)


タグ:映画 音楽
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぷーちゃん

"Hope for Haiti Now"に続き
iTunes storeで、この曲もダウンロードしました。♪
by ぷーちゃん (2010-02-14 12:39) 

dorothy

ぷーちゃんさん、こんにちは。
私も最近iTunesで買うのは募金モノばかりです!
by dorothy (2010-02-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dr.パルナサスの鏡バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。