SSブログ

『The Fantastic Mr. Fox』トレーラー公開 [trailer]

アメリカで11月公開予定のウェス・アンダーソンの新作、
『The Fantastic Mr. Fox』のトレーラーが公開されました。





なんだか懐かしいストップモーションアニメですね。
声の出演は主役のミスター・フォックスにジョージ・クルーニー
その妻のミセス・フォックスがメリル・ストリープというゴージャスさ。
ほかにはビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、ジェイソン・シュワルツマンなど、
アンダーソン常連組が名を連ねてます。


なかなか味わい深い・・・感じ
thefantasticmrfox_1.jpg


原作はあの『チャーリーとチョコレート工場』のロアルド・ダールで、
日本では『父さんギツネバンザイ』というタイトルで絵本として発売されているそうです。

キャラクターのかわいげのない感じはロアルド・ダール風なのか、
はたまたウェス・アンダーソンらしいというべきなのか。
色づかいや横移動映像はいかにもアンダーソン作品っぽいですね。
当初は『ライフアクアティック』で美しいアニメーションパートを担当した、
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリックが参加するという話だったのですが、
『コラライン』(観たい!)と重なったため降板したのだそう。残念!


コマ撮りアニメ好きとしては見逃せないのですが、
個人的には苦手なウェス・アンダーソンなのでかなり不安でもあります。
とりあえずちゃんと日本公開してくれるといいですね。
・・・これだけの豪華声優陣なら大丈夫かな?
でも邦題が『父さんギツネバンザイ』になるとちょっと微妙・・・。


Fantastic Mr. Fox official site

タグ:映画 予告編
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

堀越ヨッシー

この作品は初めて見ましたが、なかなか味わいのある画ですね。
CGアニメが流行りの現在、デジタルな作品を楽しみつつも、どこかで人々はアナログなものを欲しているのではないでしょうか?。
「コラライン」オイラも早くみたいです!。でも、日本ではまだ公開決まってないんですよね?。年内に見られるかなあ...。そういえばまだ「ウォレス&グルミット」の新作も見に行ってないや...ギャフン(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2009-08-02 06:58) 

dorothy

ヨッシーさん、こんにちは。
『コラライン』観たいですよね〜!上映運動したいぐらいです。
ちなみに私も『ウォレス&グルミット』まだ観てません。観に行けそうにない・・・。
by dorothy (2009-08-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扉をたたく人『(500) Days of Summe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。