SSブログ

結局『ウォーリー』を観そびれてしまった件 [miscellaneous]

ずっとずっと楽しみにしていた『ウォーリー』を、
結局劇場で観ることができませんでした。
というのも、できればデジタル上映館で観たいと思っていたからなのです。
せっかくのフルCG作品をフィルムで観るのはなんか納得がいかない!

でも、上映館が本当に少ないんですね。
行けるところが限られているし、時間の制限もあるし。
それとDLP上映は全部吹き替え版のようだし・・・まあこれは仕方ないのかも知れませんが。

デジタル上映館は全国的に結構増えてるようなのに、
その情報自体も少ないように思います。
ネットで調べても、劇場のサイトでキチンと情報を載せているところは少数。
せっかくシステムがあって使わない(使えない?)のは本当にもったいない。
どういう事情があるのかは全然わかりませんが、
宣伝して広めていかないことには、いつまでたっても一般的に認知もされないと思うので、
なんとかして欲しいです。

実際、フィルムとデジタル上映でどれほどの差があるのかはわからないし、
映画の内容そのものとはあまり関係のない話かもしれないので、
こだわらずにフィルム上映に行こうと思ってましたが、
なかなか時間が取れず、もうほとんど上映終了してるみたいです。残念。
ブルーレイ発売を待つことにします。


会いたかったよ、WALL-E !!
wall-e_1_1.jpg



タグ:映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。