SSブログ

アカデミー賞ノミネート発表 [miscellaneous]

ゴールデングローブと同様に、
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と『スラムドッグ$ミリオネア』
の一騎打ちということらしいです。
『ベンジャミン・バトン』今回は何かひとつぐらい獲れるといいですね。
私の一番の希望はブラッド・ピットの主演男優賞なんですが・・・。
今回逃すと、また当分なさそうだし。
オスカーは『12モンキーズ』の助演ノミネート以来ですよね。10年以上前ですよ!
なんとなく、ジョニー・デップより先に獲って欲しい!といつも思っています・・・。

でもまあ、やはり注目は助演男優賞。
ヒース・レジャーで決まりかな?決まって欲しい!

・・・ですが。

カーク・ラザラスロバート・ダウニー・Jr.がまたまた来ちゃいました!
ゴールデングローブはドラマとミュージカル&コメディで部門が分かれるので、
ノミネートも不思議ではなかったんですが。
やはり、キャンペーンの効果!?


consideration_kirklazarus.jpg


それから個人的に嬉しいのは『ハッスル&フロウ』や、
『スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい』のお気に入り女優サン、
タラジ・P・ヘンソンが『ベンジャミン・バトン』で助演女優賞にノミネート。
彼女が出てることも『ベンジャミン〜』が楽しみな理由のひとつなんです。

例によって『ダークナイト』『トロピックサンダー』ぐらいしか、
観てる作品がないのでさっぱり予想がつきませんが、
今から発表日が楽しみ!


eiga.com アカデミー賞ノミネート速報
http://eiga.com/buzz/20090122/8

IMDb ROAD TO THE OSCARS 09
http://www.imdb.com/features/rto/2009/oscars


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。