SSブログ

ゴールデングローブ賞発表! [miscellaneous]

まずは助演男優賞は予想通りヒース・レジャーが受賞しました。おめでとう!
ドラマ映画部門の作品賞、監督賞など4部門で『スラムドッグ$ミリオネア』が受賞。
これ、面白そうですね。町山智浩さんのブログで紹介された時から、
ずっと楽しみにしてます。日本公開は4月だそうです。
それと同じく町山さん大絶賛の『ザ・レスラー』でミッキー・ロークが主演男優賞!
すごい!大復活ですね。こちらは夏公開予定。
ミュージカル・コメディー部門の作品賞はウディ・アレンの『それでも恋するバルセロナ』
これも面白そう!

そして何と言っても今回の主役はケイト・ウィンスレットでした。
『愛を読むひと』で助演女優賞、
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』で主演女優賞のダブル受賞!
主演と助演の両方を同時に受賞って、これまでもあるんでしょうか?
これでオスカー受賞も確実ですね。ウレシイ!


相変わらずキレイ
goldenglobes_kate.jpg


・・・で、結局ブランジェリーナは無冠でした。
ツーショット見れただけいいか。


こんな感じでした
goldenglobes_brangelina.jpg


今日はお休みで良かった!ネットで授賞式を観てました。
どこかで中継やってないかなあと探して、
ようやく見つけた時にはもう半分ぐらい発表が終わったところだったんですが、
ケイト・ウィンスレットの大興奮の主演女優賞受賞の瞬間は見ることが出来て良かったです。
レオくんも嬉しそうでしたよ。
例年通りなら、来月あたりNHKのBS-2で授賞式の放送があると思いますが、
レッドカーペットの様子とか、ちゃんと大きい画面で観たいです。

タグ:映画
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

hash

こんばんは。
どの作品も面白そうで、公開が楽しみです。
そんな中、コリン・ファレルが受賞した「In Bruges」が妙に気になります。
by hash (2009-01-13 00:53) 

dorothy

hashさんこんばんは。
私が中継を見始めた時がちょうどコリン・ファレルの受賞シーンでした。
『In Bruges』面白そうですが、日本公開されないのでしょうか?

by dorothy (2009-01-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャプター27ペナルティ・パパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。