SSブログ

LOST シーズン4 [television]

今年のエミー賞が発表されましたね。
『LOST』のベンジャミン・ライナスことマイケル・エマーソンは残念ながら受賞ならず。
というわけで、今日は『LOST』シーズン4の話をちょこっとだけ。


lostseason4promo_1.jpg


以前、こんな記事を書いたのですが、DVDでシーズン3を見終わって、
もうLOSTなしではいられないカラダになってしまいました。
それで、というわけではないのですが、
今さらながらe2 byスカパー!の契約をしてしまい、AXNが観られるように。
そして今月から、念願の、待望の、シーズン4が始まりました!

ところで我が家のテレビではSD放送がボロボロの映像になってしまうので、
e2の契約はものすごくためらったのですが、ちょっと別な事情もあって決断。
前に書いたようにシーズン1と2はBSiのハイビジョン映像、
3はDVD、そして4はAXNと、どんどん画質が落ちていってるのが悲しいです。
10月からスカパー!HDが始まりますが、
専用チューナーが必要だし、今のレコーダーに録画もできないし・・・う〜む。
まあ、いずれいろいろと状況は変わっていくと思いますが。
なんにしても、映像がキレイじゃないからって、
そこでLOSTをやってるのなら、観ないわけにはいきません!

さてシーズン4ですが、新たな登場人物も加わり、評判通り面白くなりそうな雰囲気ですね。
この新メンバーのうちの2人、ジェレミー・デイヴィスとケン・レオンは、
以前からいろんな映画で気になっていた俳優さんたちで、
出演を知ったときにはすごく嬉しかったです。

ジェレミー・デイヴィスを最初に認識したのは『CQ』の主人公役。
その後『セクレタリー』や『ソラリス』なんかで見かけるたびに、
「あー誰だっけ?この人」といつも気になる存在の人でした。
線が細くてオドオドした役が多いかな?
今回のダニエル役も、いきなり泣き顔で登場したり、神経質そうだったり。
・・・ものすごく期待してます。


ジェレミー・デイヴィスasダニエル
lostseason4_jeremydavies_1.jpg


ケン・レオンはアジア系ということもあってか印象深くて、
登場するたびに「お、また出てる!」と、気がついてしまう人。
最近では『イカとクジラ』や『インサイド・マン』で見かけてました。


ケン・レオンasマイルズ
lostseason4_kenleung_1.jpg



でも、個人的に一番印象深いのは『僕たちのアナ・バナナ』のオーディオ店のお兄さん!
歌いながら登場する姿が衝撃的でした。
YouTubeでそのシーンを発見したので(なんでもあるなあ)貼ってしまいます。






・・・話がそれましたね。
シーズン4のDVD発売は12月。それまでに全14話は見終わってしまう計算になるのかな?
それまでゆっくりじっくり楽しみたいと思います。



LOST シーズン4 COMPLETE BOX

LOST シーズン4 COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。