SSブログ

『クローバーフィールド』の気になる話。 [miscellaneous]

雑誌「CUT」などで活躍されている小西未来さんのブログで、
『クローバーフィールド』の映画評を書くにあたり、こんな話があることを知りました。

なんだかなあ、ではないですか?
こういう、映画会社からの意味不明の"圧力"話はたまに聞きますが、まったく意味のないことだと思います。

この作品、アメリカでは既に今年1月に公開されていて、
日本公開までには3ヶ月のタイムラグがあるわけで、
このインターネットの時代(笑)に、情報をまったく遮断するなんて無理な話です。
どんなに目や耳をふさいでも、情報はどんどん入ってきてしまいます。
評論家やライターの考えなしのネタバレは当然あってはならないことですが、
こういうネットなどで漏れてしまう情報は仕方のないことです。

それに、小西さんの書かれた「CUT」のインタビュー記事は読みましたが、
まったく興味をそがれるようなものではありませんでした。
むしろ、期待度が増してしまって、
私はたぶん「期待しすぎちゃった〜」となりそうな気がしてコワイのですが・・・。

大事なことは、バレてしまった部分も踏まえて、
それでも観たい!と思わせるような宣伝なりを行うのが、
映画会社の仕事ではないのかと思うのですが。
訳のわからない芸能人を起用してのよくわからないタイアップとか、うんざりしてしまいます。

公開前のアメリカ版ポスター。かっこいいしドキドキします。
cloverfield 1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。