SSブログ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [trailer]

人が何によってグッと来たりドキッとしたりするかは人それぞれだと思いますが、
最近見て「うわっ」っとなって、以来アタマから離れないのが、
ウォン・カーウァイの新作『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のポスター。

構図といい色づかいといい、この完成度は素晴らしい。
なんだかこれだけで本編観なくていい気もします。
・・・いやいや、なぜこの状況のキスに至るのかをなんとしても知りたい。
(予告編でチラッと見えてしまってますが)

あのノラ・ジョーンズが映画に!?しかもウォン・カーウァイ作品!?相手役はジュード・ロウ!?
と、去年のカンヌ上映時から気にはなっていたのですが、
こんなに、ある意味ベタなポスターで来られるとは!
ラブストーリー好きの女子は相当数やられてしまうと思います。

ノラ・ジョーンズの音楽関係ファン(大方はそうでしょうが)から見たら、
これはどういう風に映るのでしょうか。
ジャズ方面のファンの方々は観に行っちゃうものなのでしょうか。
「第1回主演作」なんて書かれてますが、このまま女優業へと進むのでしょうか?
どうでもいいことですが。

どうでもいいことついでに、
予告編を見てると、彼女、ビビアン・スーに似てます。

http://www.blueberry-movie.com/


タグ:映画 予告編
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

てくてく

はじめまして、てくてくと申します。
私も美しさに思わずチラシを貰って帰りました。
いいですよね、この雰囲気。
この監督の作品は観た事がないのですが、興味ありです!
by てくてく (2008-02-11 09:07) 

dorothy

てくてくさん、コメントありがとうございます。
ウォン・カーウァイは機会があったらぜひ観てみてください。
『恋する惑星』や『ブエノスアイレス』、
『花様年華』もなかなかなメロドラマです。
木村拓哉が出て話題になった『2046』は訳あって未見ですが・・・。
初の英語作品とのことですが、これまでのテイストを引き継いでいるようなので、
その意味でも面白いと思いますよ。
by dorothy (2008-02-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。